株式会社アドライフ

お客様本位の業務運営に関する方針

私達は、お客様本位の業務運営であり続けるために以下の方針を定めます。

具体的な取り組み

  • お客様のご年齢、保険知識に合わせて、分かりやすく丁寧な商品説明に努めます。
  • ご契約によって生じる利益についてだけではなく、不利益となる事項についても、より分かりやすく丁寧な説明を行います。
  • 加入後、早期に消滅となった契約については、当該募集人の営業成績から控除する仕組みとともに、原因究明・再発防止に努めます。 様々な金融商品に精通し、多様性に富んだご案内をするためにファイナンシャル・プランニング技能士などの取得を推奨し、人事制度上での評価を行っています。
  • お客様によりご満足いただける保険募集やコンプライアンスのため、社内研修を定期的に実施し、募集品質の向上とコンプライアンスに努めています。また、各従業員の業務熟練度を考慮した個別の社内研修も適宜実施します。
  • コンプライアンス部門による法令遵守体制の構築を行っていきます。お客様から頂いた不満足の声は、コンプライアンス部門により収集・管理・分析を行い当事者へ速やかにフィードバックを行います。頂いた「お客様の声」は社内で一括管理され、業務品質向上のために様々な部署へ連携し改善を図ります。
  • コンプライアンス部門により営業活動のモニタリングを行い、契約後の確認電話、営業管理システムの入力確認等の取り組みを行います。モニタリング結果は定例で全従業員に報告致します。